床剥離ワックス(学習塾)~名古屋市緑区

2021年4月7日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区の学習塾で床の剥離ワックスです。
2004年から3カ月周期で対応しています。どのうな周期で予定を組むかにもよりますが、
とても15年以上経過したとは思えないくらい床のコンディションは良いです!!

剥離作業は少し前までは、スピード勝負で大変でした。。。
剥離剤を塗布して、塗った剥離剤が乾く前に処理しないと剥離したワックスが再度固まってしまい
ネバネバ&ベトベトになるので手際よく作業していたため、とてもバタバタしていました。。。

今は剥離剤を塗って・・・・
少し乾かして・・・・
なんだかノンビリで眠たくなってしまいます・・・

おかげであまり疲れません\(^o^)/
もちろん古いワックスもリセットされてピカピカですよ(^_^)v

image210407_0-1
仕上げて備品もセット済です!!
image210407_0-3
ワックスが乾燥した状態です!!
image210407_0-2
アップにしてみました!!
15年とは思えないくらいキレイですね(^_-)-☆
image210407_0-6
2教室作業しました。
荷物をすべて外へ出して、2教室一気に剥離剤を塗布してそのまま少し乾くまで放置です!!
image210407_0-4
キレイなモップでワックスを塗布します!!
image210407_0-5
こちらは剥離で使用した道具類です。
世の中は進歩していきますので、これまで大変だった作業もそうでなくなったりもします(*^-^*)
午後からは大府市でマンションの共用部清掃です。
昨日は大府市で聖火リレーがありました。
日程がバッティングしなくて良かったです(;´∀`)
除草剤をたっぷりと散布したので来月は雑草の心配がいらなさそうです(*^-^*)


ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ