空室クリーニング~尾張旭市

2018年4月4日

本日は尾張旭市で空室クリーニングです。間取りは少し広めの3DKです。ぱっと見キレイに見えたのですが実際に作業に入ると犬の毛があちこちに付着していて一気にスピードダウンです・・・キッチンの小窓を作業していて引き込んだホースを少しひねったらなんとフックが外れて水を大放出。。。(;´・ω・) 水が壁やレンジフード、キッチン、さらにはIさんの頭にも。。。(;’∀’) 必死に拭きあげて作業再開。次に脱衣場の小窓でもホースが「シューーーー」と音を立てています。やばいと思ったので瞬間的に浴室に向けました。そして再び噴射(;’∀’) 一般家庭でなくて良かったです(;^ω^) 車に予備はあるので速攻で交換しました。

気を取り直して作業を着々と進めていると、昼過ぎに元請けさんが登場!! いやな予感がすると思ったら案の定。先日対応した別の部屋のトイレと廊下のCFを張り替えたので『ついで』にワックスをかけて欲しいとのことです。そして仕上げた窓の下(共用部)のホコリも『ついで』に掃いておいてほしいとのことです・・・お安く受けなくて良かったとつくづく思います・・・

建具にまとわりついた犬の毛に苦戦しながらなんとか終了しました。。。浴室とキッチンが時間がかかる仕様になっているのでこの物件をひとりで作業すると22時くらいまでかかると思います、、、

【浴室:4隅排水口になっていてエプロン付き。空室ではキツイ仕様です。。。】

【洗濯パンのトラップも犬の毛でゴチャゴチャになっていましたがスッキリです】

【トイレは比較的キレイに使用されていました】

【キッチンも立派なシステムキッチンです】

【ガラス、ベランダもキレイになりました】

【仕上げはワックスです】

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com/

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ