空室クリーニング~名古屋市緑区

2019年10月30日

本日は名古屋市緑区で空室クリーニングです。

間取りは2DKで、2名で対応しているので負担少なく終われるのですが、今日は色々と買い揃えた道具をテスト的に使うのが目的でもあったので時間かけて作業しました。水拭きモップ、ワックスモップ、ベランダ作業用ブラシ(2種類)、洗剤(2種類)を試してみました。空室だと時間に追われることなく、水廻りも全て揃っているので色々と試すことができます。張り切って現場に入ると、あまりにもキレイでテストできないこともたまにありますが(;^ω^) 道具、洗剤によって作業時間や仕上がりも変わってきます。あとはどこまで触ってクリーニングするかです!! 写真(作業中の1枚目)にあるように引き戸は、ホコリが噛んでしまっていることがあるので外して裏側のホコリも取り除いています。戸車があると髪の毛が絡まっていることが多いですよ!! 何現場か他の方の仕上がりを見たことがありますが、ここを作業しない方が以外と多いんです。。。 住む側の立場になると、やってないと気持ち悪いですよね。。。(>_<) 窓廻り、水廻りは当たり前として、こういった細かい箇所が時間かかります。。。

キレイになりました!!

作業中

作業前

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ