業務用エアコン、外構高圧洗浄、ガラスクリーニング等~名古屋市天白区

2017年12月9日

本日は名古屋市天白区の会社事務所のクリーニングです。業務用エアコンクリーニング*2台、床洗浄ワックス、ガラスクリーニング、外構高圧洗浄、カーポート上の落ち葉拾い、キッチン、トイレ、ブラインド、備品拭きあげ・・・すべてを大掃除です!!対応して4年目となりますが前対応していた業者さんが連絡取れなくなったとか・・・(;^ω^) その前の業者さんの置き土産が業務用エアコンにあります。分解する際にコネクタを基盤から抜いていくのですが、コネクターの1本が若干緩めなのです・・・差し込む角度がずれると電源が入らないのです。(本来はカチッととまります)再度抜き差しして運転していると知らぬ間に停止していました・・・来年はもう少し考えないといけないです。あと本体を留めるボルトも1本折れていて、、、残ったボルトでなんとか固定できる感じ・・・そんなこんなで逃げていってしまったのかな(-_-;) フィルターの自動昇降タイプなので少し面倒なのと、不具合のリカバリーでやけに時間がかかりました。。。

あれもこれもの作業なので4名で9時~18時までかかりました。終了後に近くのコンビニでトイレ休憩していると入電が。。。なんと机の上を拭き忘れてしまって・・・全員でダッシュで戻りました(;’∀’) 机や電話などを拭きあげて終了!!そして来年の年末予約もいただきました。(はやっ!!)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com/

ページトップ