レンジフード(換気扇)クリーニング~名古屋市緑区

2019年4月11日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でレンジフードクリーニングです。K様ご利用頂きありがとうございました。

お手入れ簡単♪ そんなキャッチフレーズの商品は汚れてしまうと大変なものが多いです・・・ このレンジフードの構造ははオイルキャッチが両端に設置されています。シロッコファンケーシングの真ん中に穴が開いていて両端に流れる仕組みです!!つまりオイルキャッチに油が溜まっている場合は油が通る溝がドロドロになっているということです・・・ なぜ真ん中にオイルキャッチを取り付けないのか不思議です!!塗装もあまり強くなさそうなので、オイルキャッチに油が溜まる状態では洗剤焼けと隣り合わせになりそうです。。。 どこのメーカーかと思ったら、名称が改名されていますが『ヤマハ製』でした・・・(^_^;) 個人的にですが設備関係はどうも好きになりません。。。信者の方がおられましたら申し訳ないです。。。

午後からは名古屋市南区の会社事務所で定期清掃です。

就業時間中での作業なので、いつも気を使いながらですが今日は社員の方が1名だけでした!!皆さん戻られる前にダッシュで作業して終了しました。人がいないと30分くらい短縮できました(^^)v ちなみに作業は窓、トイレ*2、床(掃除機→拭きあげ)です!! 来月はワックスの作業が控えています。ワックスはさすがに社員の方がお休みの日で作業します(*^^*)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ