レンジフードクリーニング→エアコンクリーニング(AY-Z28VX)~名古屋市緑区

2020年5月7日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でレンジフードクリーニングです。
I様ご利用頂きありがとうございました。

レンジフードは整流板タイプです。お手入れも簡単だし・・・
そう思っていいると突然油がたら~と流れてきて慌ててしまうお客様も
たまにお見えになります。。。

お手入れが簡単なタイプは油の通り道が隠れていて症状が出たときには内部が大変なこと
になっていることもよくあります。。。
長持ちさせるにはしっかりとしたお手入れが必要かと思います!!

今日のお客様は自分ではとても分解できない。。。
中途半端にお掃除して残った油が酸化してしまうと塗装までダメになってしまいます。
洗剤も特殊なので、苦労して報われないよりも、ご依頼された方が良いと思いますよ!!

image200507_0
レンジフードが仕上がった状態です。
整流板は開けた状態ですね!!
osouji_kawaii_midashi_52
image200507_2
レンジフードのシロッコファンです。
油で黄金色になっています。。。
horizontal
after
image200507_1
レンジフードのシロッコファンの清掃後です。
実は銀色だったんです。。。
午後からは、名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
H様ご利用頂きありがとうございました。

2010年のシャープお掃除機能付きエアコン AY-Z28VXをクリーニングしました。

この時期のシャープのエアコンはルーバー部分が重たいのか!?
軸が折れいるケースが多くみられます。
正常に動いていても、分解する衝撃に耐えれずにピキっとなることも考慮しての作業です!

少しリスクあるので、仲間の掃除屋さんはお断りしているとか・・・
それも賢明かなと。。。

今日もお客様と一緒に試運転していると、不具合が。。。(;´∀`)
リコールがあっても良さそうな気がしますが・・・・
状態を了承して頂いた上での作業となりました!!

前面パネルにも電装が付いていて簡単に丸洗いできる箇所がフィルターくらいしかないので
これまた時間がかかるのです。。。

キレイになって大変喜んで頂けました。
試運転時に奇跡的に直ってないかなあ~と思いましたが、奇跡は起きませんでした。。。





image200507_3
シャープのおそうじ機能付きエアコンAY-Z28VXです。
内側のルーバーが開きません。。。」
モーター側の軸の部分に亀裂がありました・・・
image200507_4
シャープのおそうじ機能付きエアコンAY-Z28VXの
外した部品の一部です。
簡単に丸洗いできないのが厄介です。。。
image200507_5
シャープのおそうじ機能付きエアコンAY-Z28VXです。
この時期のシャープのおそうじ機能付きエアコンは
ルーバーに爆弾を抱えているので要注意です(-_-;)
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ