レンジフード(換気扇)クリーニング~名古屋市緑区

2020年11月6日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でレンジフードと壁面のクリーニングです。
O様リピート頂きありがとうございました。

先日業務用エアコンクリーニングでお伺いしました!!
午前中がご希望ということなので2日間に分散して対応させて頂きました。

アイランドタイプのキッチンに設置されているレンジフードです

通常のレンジフードですと脚立を1か所に置けば作業できますが、このタイプは両側から攻める必要があります。
さらに上側の幕板が重たい。。。

下に降ろす際に手荒に扱うとクロスや本体のレンジフードに傷をつかたりするので神経を使います。
今日は2名で伺ったので楽勝でした!!

素材もなんだかデリケートそうです!!
何も考えずに強い洗剤をぶつけると一気に変色すると思います。。。

洗剤焼けしにくい洗剤3種類、少し強めの洗剤1種類の合計4種類の洗剤を使用して仕上げました!!
洗剤の希釈や温度の微妙な「さじ加減」も仕上がりに大きく左右されるので奥が深いです(^^♪

作業後、ベストなお手入れ方法を、しっかりとお伝えしました(*^-^*)
image201106_0-1
分解する際に2名いるとやり易いです!!

ひとりで作業すると外したいネジまで手が届かない。。。
何度か経験済みです(;´∀`)

image201106_0-2
幕板をひとりで外すとこれも大変で、
無呼吸状態で下に降ろします。。。

今日は2名なので良かった(*^-^*)
image201106_0-3
外した部品はつけ置き可能な部品は光に反射させて
油玉が残っていないか確認しながら仕上げていきます!!
午後からは大府市でマンション共用部清掃です!!
コロナの影響で例年のようにこの時期はリピーターさんからの依頼が少なくて
空き時間で対応していた作業をメイン時間にシフトしています。

本部からの案件を対応するのも一案ですが、
手数料が30%とか40%・・・
みんなよくやるなぁ~と思います・・・
私なら、お休みにします(;^_^A

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ