定期清掃(眼医者さん)~刈谷市

2019年3月27日

本日は刈谷市に眼医者さんで定期清掃です

半年に1度対応しています!! メイン作業は床とガラスとトイレのクリーニングで、そこに気になる箇所をプラスしていくような形で対応しています。今回は各部屋に設置されている換気扇の分解洗浄の作業です。ガラスの一番高い箇所は7段の脚立に乗って2連のエンチョーポールでギリギリ届くくらいの窓も数箇所あります・・・・ 延長ポールは3連(7mくらいかな?)まで伸ばせますが、極力手元で作業しないとクオリティが低下してしまいます。トイレは男子&女子とあります。地域柄、刈谷市は水垢が非常にキツイくてガッチリ付着すると落とすのが大変なのです。。。換気扇(これは私が担当)は全部で11台ありました。数が多いと台数を意識しておかないと漏れがあると大変です。。。 3名で分業して午前中で上記作業を終了させます。 午後からは3名で床です。 なんといっても備品が多いのが大変です。確実にもとに戻すために写メをチェックしながらセット!!これが案外時間かかります。2年前に塗布したワックスを上手くコントロールしながらメンテナンスしています。 手術室はワックスを掛けると薬剤がこぼれたときにワックスを溶かしてしまい美観を損なうので、前回既存のワックスを剥離して洗浄のみで仕上げるように変更しました。 キレイな状態をいかに長く維持するか!! 試行錯誤しているうちに道具が山のように増えていきます(;^ω^) そんなことを考えながら作業するのは楽しいですけれどね(*^-^*)

床がピカピカになると気持ちいいですね

トイレは尿石よりも水垢が大変です!!刈谷は水垢がかなりキツイ場所です。。

換気扇は違う種類が設置されている場合もあるので外した順番に並べておきます

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ