床ワックス(美容室)→エアコンクリーニング~名古屋市天白区

2019年6月24日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市天白区の美容室で床洗浄ワックスです。

美容室で作業する際に大事なことは、ともかく掃除機がけをしっかりとすることです。ざざっと掃除機をかけてポリッシャーで洗浄すると、髪の毛がパッドに大量に絡まってしまいますから・・・(;^ω^) しっかりと掃除機をかけても壁や棚から髪の毛は降ってくるので、美容室で使用するポリッシャーのパッドは使い分けをしています。 蒸し暑い日ですがエアコンがあるので店内は快適に作業できます!! ポリッシャーで洗浄してワックスを塗布するのですが、ポリッシャーの操作方法、洗浄液の選択によって仕上がりが変わってきますから、ひとつずつの工程は大事です。 作業前に備品の場所を写真に収めて、作業後に元通りにセットして終了です。

午後からは名古屋市天白区でエアコンクリーニングです。

K様ご利用頂きありがとうございました。ノーマルエアコン2台をクリーニングしました。リビングにある1台はノーマルエアコンですが、おそうじロボのフレームが付いています。これを外すのは少しだけ面倒・・・ あと少し大変だったのが、市販のスプレーで掃除されていて汚れが固着していました。こうなってしまうと洗浄するのにも時間がかかり大変なのです。。。市販のスプレーは使わない方が良いですよ(;’∀’) もう1台は市販のスプレーを使用されていないので汚れもサクっと落ちました。2台ともカビやられて、ご購入も考えられていたみたいですが、復活して良かったです(^^)v 仕上げは防カビコートです!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ