床ワックス、ガラスクリーニング~名古屋市緑区、昭和区

2019年11月13日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区の学習塾で床洗浄ワックスです。

3か月周期で2教室を施工しています!! 床は、生徒さんが使用するパイプ椅子に引きずられて、耐久性の良いワックスを使用しても2カ月くらいで黒ずんできます。。。 従来だと全体のワックスを削り取ってワックスを塗布するのですが、残ったワックスの被膜を上手にコントロールしながら下地を作成すると滑らかな状態に仕上がります。その状態でワックスを塗布すると1層でも十分な光沢を得ることができます!! 2層塗ってあるのでバッチリ収まっています!! ただ黄変するワックスはダメですけど・・・(;^ω^)

キレイに仕上がりました

洗浄して下地を作ります。下地作りが大事です

施工前はパイプ椅子を引きずった跡で床が黒ずんでいます。。。(3か月経過です)

 

午後からは名古屋市昭和区の歯医者さんで床洗浄ワックス&ガラスクリーニングです。

昨日対応した歯医者さんと、院長先生が同じなのでそれぞれの休診日に合わせて連日で対応しています。午前中の現場とは違い室内はスリッパなので汚れは歯の型を取るセメント等が主な汚れとなります・・・ 洗浄方法は午前中と同じですがワックスは違う種類のワックスを使用しています。 不必要なビルドアップしないために1層で仕上げています。

明日は急遽病院に行くことになり、日中の作業はスタッフにお任せして、夜間作業から合流です!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ