エアコンクリーニング~名古屋市緑区

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

S様リピート頂きありがとうごいざました。いつも前日に確認のお電話をさせていていただくのですが留守電にならなかったので朝伺うと、お日にちをお忘れになられていました(^_^;) ラッキーなことは作業できたことです。 おそうじ機能付きエアコン2台、ノーマルエアコン1台を洗浄しました。

1台目はおそうじ機能付きエアコンのパナソニックの2016年製 CS-EX287C-W ですが、ダストボックスかと思いきや違っていました。パネルの3分割がなんだか外しにくいです。。どの順番で外すのかな??? サイドを外すと真ん中が一緒にくっついてきましたが、変な風に噛み合っていました。。。前面に基盤がないのですが外すコネクタは右にも左にも、、、細くて切れやすそうな配線が絡めてあるのでほぐすのがなかなか大変でした・・・(この作業が地味に時間がかかります)結局3時間弱かかりました。。。パナソニックはどの年式がどんな構造になっているのかよくわからなくなってきました(;^ω^)

2台目はおそうじ機能付きエアコンの三菱電機 MSZ-ZW564S-Wです。こちらは3回目の対応となります!! リビングに設置されているエアコンなので油を吸って全体がベタベタした感じでした・・・ どこのお宅でもリビングのエアコンがメインにご使用される思いますので、使用頻度の高いエアコンを軸に各部屋のエアコンをローテーションしながらクリーニングされたら良いと思います!!

3台目はノーマルエアコンです。ノーマルエアコンは分解もしやすいし良いですね!! どのエアコンが良いですかと聞かれることが多いのですが、ノーマルタイプのエアコンをお奨めしています。

作業終了後、名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

O様ご利用頂きありがとうございました。 ノーマルエアコン2台を対応しました。1台は2000年製のエアコン。。。ドレンホースのゴムが固着しているのかピクリとも動きません。。。ひょっとして接着剤で止めてあるのかな???と思いつつも必死にトライしました・・・ 年式も古いのでムリに追い込んでパッキっとなると悲しいので装着したままでクリーニングしました。お客様の物なので一か八かで勝負することは好きではありませんから・・・無茶はいけませんから・・・

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
http://osouji-nagoya-city.com

-ハウスクリーニング
-