エアクンクリーニング~名古屋市緑区

2019年8月17日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

Y様ご利用頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン(シャープ AY-C40EX-W)をクリーニングしました。このエアコンは最近よく作業しています。良く売れたのでしょうか?? シャープのおそうじロボットは以前のタイプですとホコリを外部に排出するタイプでしたが、2013年頃からダストボックスタイプに変更されています。分解はし易いのですが、ドレンパンをそのままで洗うとパネルの中に水が入り込んでしまいます。。。 ドレンパンを外そうとするとプラズマクラスターの配線が邪魔・・・  やっぱりシャープは面倒ですね(^_^;) 室外機も汚れていましたので、室内機と室外機を洗浄しました。 定期的なクリーニングで快適なエアコンをご利用下さい!!

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

H様ご利用頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン(ダイキン AN50KRP-W)をクリーニングしました。おそうじ機能は故障していると電話でご説明があり、クリーニングでは修理できないことをご理解頂いての作業です。 パネルを開けるとフィルターがしっかりと巻き取らずにクシャクシャになっていました(>_<) フィルターのセットの方法が悪いとしっかりと巻き取ってくれません。そのまま放置してしまうと曲がったクセがついてしまいます。。。 そうなるとフィルターをしっかりと巻き取ることができなくなり、今回のような状況になりフィルターを交換するしかなくってしまいます。 エアコン本体の汚れは、運転していなくてもカビ臭かったです(^^; て組み上げました。 本体も外したパーツ類もいつもと同じように洗浄して組み上げました。試運転すると、なんと!!おそうじ機能が復活しました。 猛暑の天日干しでクセが修正されたのかな???

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ