エアコンクリーニング(CS-285CXR)~名古屋市緑区

2020年6月9日

本日は2班で対応です。

スタッフNさんは名古屋市昭和区で一般家庭の定期清掃です。
コロナの影響で2か月ブランクとなりました。
ようやく復活です・・・・

そして私はワンマン作業で2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
N様ご利用頂きありがとうございました。

パナソニックのノーマルエアコンを1台クリーニングしました。
パナソニックのこの辺りのエアコンは洗浄後に右側から原因不明の水漏れをするケースがあります。
今日もその対象機種だったので試運転は少し長めに行いました。

水漏れした場合はパナソニックで販売されている部品を設置して対策するのですが、
水漏れ前提に準備されている部品があること自体が、リコールとしか思えない・・・

とりあえず、水漏れなくて良かったです!!
image200609_0
この型番あたりは水漏れ要注意です!!
お客様には経緯をご説明してあります。。。
image200609_2
ドレンパンも外して水の通りを良くしておきます。
メーカー対応の際にドレンパンが汚れていると
「これ。クリーニングしたの?」
となってしまいますからね!!
osouji_kawaii_midashi_52
image200609_3
アルミフィン&シロッコファンにはカビがギッシリです・・・
horizontal
after
image200609_1
アルミフィン&シロッコファンのカビを撃退です!!
午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
U様ご利用頂きありがとうございました。

おそうじ機能付きエアコン(パナソニック CS-285CXR)とノーマルエアコンをクリーニングしました。
パナソニックのお掃除ロボットが基盤の前についているタイプは配線が多いのですが、慣れてしまったので
分解は10分くらいです!!

ただ組み上げるのが少し苦手。。。
外したロボを本体とドッキングする作業に時間がかかります(;´∀`)

え?この部品を外してない??
おそうじ本舗では外すことを前提に割増料金ですからね。全員外しています!!
お客様も、この辺りはしっかりとチェックしておいてほしい内容です。
image200609_5
CS-285CXRです。
ロボが外れた本体に・・・
image200609_4
CS-285CXR
外したロボを・・・
image200609_6
CS-285CXR
本体+ロボをドッキング!!
この作業が少しもたつきます(;´∀`)
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ