エアコンクリーニング(クニック)~名古屋市緑区

2020年6月8日

本日は3回戦です。

午前中は、
大府市でマンション共用部清掃!!
豊明市でマンション共用部清掃!!

除草剤を散布する際に空調服を稼働すると危険なので、
スイッチを切って作業していると暑い暑い。。。
梅雨で芽吹く雑草を対策するには我慢です(^-^;

午後からは、名古屋市緑区のクリニックと併設する建物でレクリエーションルームのエアコンをクリーニングしました。

1台はNEC製の昔のエアコンです!!
木目調のエアコンはたまにお目にかかることありますが、さすがに最近見なくなりました!!

メーカーも部品がないので万が一の場合は保証できかねることをご了承頂いた上での作業です。

無理なことをすると部品が破損しそうだし・・・
少し無理なことをしないと水漏れすると大変だし・・・
加減が難しいです(;^ω^)

最初にクリーニングして1時間の試運転も問題なかったので一安心です(^_^)v


image200608_0
NECの木目調のエアコンです!!
昔のNECのパソコンは中身はほとんど日本製!!
エアコンもそうだったのでしょうか??
image200608_8
NECのエアコン室外機です!!
この先見ることないかもしれないです。。。
osouji_kawaii_midashi_52
image200608_2
NEC製のエアコンです!!
分解はここまでです。
ドレンパンはドレンホースのゴムが劣化しているとガバガバになる可能性と、
ホースを差し込む口が折れると困るのでぶら下げました(;^ω^)

horizontal
after
image200608_1
NEC製のエアコンには、
ドレンホースに汚水が流れ込まないように
洗浄しました。ドレンホース内に高圧洗浄で水を通して
通水確認をして終了です!!
image200608_5
スタンダードエアコンです。
外した部品は丸洗いして気持ち良いですね!!
osouji_kawaii_midashi_52
image200608_6
パナソニックのスタンダードエアコンです。
うっすらと汚れているように見えますが、
結構汚れていました。。。
horizontal
after
image200608_4
パナソニックのスタンダードエアコンです。
洗浄後はピカピカになりましたね!!
image200608_7
右がNECのエアコンの汚水・・・
左がパナソニックのエアコンの汚水・・・

どちらも、汚れていました、、、
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ