エアコンクリーニング(MSZ-FW7117S-W)~名古屋市緑区

2021年3月31日

本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
K様ご利用頂きありがとうございました。

三菱電機のおそうじ機能付きエアコン MSZ-FW7117S-Wをクリーニングしました!!
霧ヶ峰は比較的シンプルに作られていますが、他社を追随してか年々多機能にしていきますね(;´∀`)
今回作業した機種も機能が豊富なため基盤が右側で収まらずに中央に配置したと思うます。

おそうじ機能付きエアコンを分解する際には、おそうじロボットを外しますが外した下には大きな基盤があるのでこれも洗浄するには邪魔になります・・・

image210331_0-1
おそうじロボットの下に大きな基盤があります。
これも邪魔なので外しておきたいです!!
image210331_0
こんな基盤があると養生をしても思き切り洗うことができません。基盤に水がかかってトラブルになることも。。。
余計な心配をしないために外します(^^♪

ドレンパンにはカビがしっかりと堆積していたのでこちらも外して手洗いでキレイにしました!!
image210331_0-2
ブルーシートの
上が洗ったドレンパン!!
下が洗ったおそうじロボです!!
image210331_0-3
色々と部品が装着されていますが、順番に外していくと洗浄しても安全な形にすることができます!!
奥様、お子様がすぐ近くで汚水が流れる様子をご覧になられて、汚れに驚かれておられました。
エアコンは使用すれば汚れてしまいます。

今年こそはエアコンクリーニングをやっておこう!!
とお考えの方。ご利用される次期は皆さん同じで予約が殺到します。
そうなる前に準備しておいた方が良いと思いますよ(*^-^*)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ