エアコンクリーニング(RAS-E25F)~名古屋市緑区

2023年5月21日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
M様ご利用頂きありがとうございました。

25年以上経過したエアコンのため、万が一の保証はできない条件付きのクリーニングです。
前面パネルを外すと劣化したプラスチックが3か所バキッ・・・
テンションを掛けるたびにパネルが破損していきます。
さすがに焦ります、、、
なんとかクリーニングして。組み上げたらエラー(;´Д`)
何度か経験したことのあるエラーですが、忘れています。
思い出して再度分解するとまたまた、割れます。。。。
リミットスイッチが劣化したプラスチックで押し込まれないのが原因でパネルの中に落ちていました。
リミットスイッチが解除されないように細工して作業終了です。
なんとか納めましたが、3時間もかかりました。。。

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
S様ご利用頂きありがとうございます。

日立のお掃除機能付きエアコン(RAS-E25F)をクリーニングしました。
他社で洗浄されたことがあるみたいです。
コネクタは外した形跡があったので、写真1枚目まで分解して洗浄したかと思います!! ドレンパンの下に設置されているモーターが錆びていた(動いています)ので
洗剤と水が入り込んでしまったことが原因です(;´∀`) 普通よりも早めに動かなくなるでしょうね。。。。 構造を理解した上で洗浄しないと故障の原因になったりもします!

image230521_1-2
RAS-E25F

前回の業者さんはここまで分解した感じです。
ただしこの状態で洗浄すると、モーターが水没してしまいます。私も何年か前まで知りませんでした。。。
image230521_1-1
RAS-E25F

安全&綺麗に洗浄するために、ドレンパンまで外しました。
カビ臭い場合はドレンパンを外さないと解決されません。
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ