浴室、風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)、トイレ、洗面所、照明~日進市

2021年4月8日

本日は日進市で浴室、風呂釜洗浄(追い焚き配管洗浄)、トイレ*2、洗面所、照明をクリーニングしました。
Y様いつもご利用頂きありがとうございます。
先日は、おそうじ機能付きエアコン4台を作業をしまして、今回でご予定分の作業はすべて終了しました!!

浴室は白色ベースでないと、石鹸カスやら水垢の汚れが白く付着するのでとても目立ちます。。。

特に水垢の場合は付着することを防ぐのはとても大変です。
厳密に言えば、毎日必ず浴室を拭きあげておくこと!!
こんなことは、ほとんどの人はやらないと思います(あっ・・・私もやりませんよ。。。)

時間の経過とともに汚れが蓄積されていくので落とすのに時間がかかります。
濃い色の浴室の場合は、キレイになったと思っても乾燥すると白く浮かびあがってしまいます。
今日も何度か乾燥させながら仕上げています!!

少し大変ですが、時間に猶予がある限り妥協はしたくないし・・・
ちょっとだけ自己満足ってこともあります(;^ω^)

私が、浴室と風呂釜洗浄をやっている間に、
スタッフIさんが他の作業を終わらせてしまいました(;^_^A


image210408_0-1
浴室もピカピカになると気持ち良いですね!!
それは、、、
お客様も(*^-^*)
そして私も(^_-)-☆
image210408_0-5
風呂釜洗浄中!!
見えないバイ菌を専用の器材、薬剤を使用して退治します。
3種類の洗剤とファイバブル発生器により、より細かく配管内部を洗浄します。
osouji_kawaii_midashi_52
image210408_0-7
黒いカウンターは絶対に白っぽくなってしまいますね・・・
これをガリガリ削ると艶引けして元に戻らなくなります(;^ω^)
horizontal
after
image210408_0-2
クリーニングで傷は消えませんが(別工程で磨けば消えます)厄介な白いモワモワはなくなりました。
osouji_kawaii_midashi_52
image210408_0-6
小物入れ(名前が???)もあるあるの汚れです。
これも簡単には落ちません。。。
horizontal
after
image210408_0-3
こちらもキレイにすることができます。
osouji_kawaii_midashi_52
image210408_0-8
一番厄介なのが床です・・・
3回乾燥させて確認しています!!
濡れているの最終的な状態が確認できませんから(;^ω^)
horizontal
after
image210408_0-4
キレイになりましたね!!
水垢と石鹸カスがコラボしているので大変です。
通販で洗剤を買ってもキレイにならないと思います。
それは。。。。
洗剤3種類と道具も数種類使っていますから。。。
遠方に転勤されます。
とても良くして頂いたお客様なので、なんだかとても寂しいです。
何年後かに戻ってみえますが、ここ数年の自分の体調を考えると現役でいれるのか心配ですが・・・
「戻ったらお願いします!!」
と言われたら頑張って続けなければいけませんね(*^-^*)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ