お手伝いパック、エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2018年10月22日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区で「お手伝いパック」2名の2時間対応です。O様毎月のご利用ありがとうございます。一戸建てのお宅でキッチン以外の水廻り(トイレは2か所)、部屋廻り4部屋を対応していますが、作業時間2時間は正直やりたいことが限られてしまいますが、お客様のご要望ですのでクリアするようにしています。(キツイです。。。)

私は、浴室→トレイ2か所→洗面所 Iさんは、部屋廻りを作業するのですが荷物が多くてこれがなかなか大変です。10年以上前に片付けに3名で1年以上かけて作業したこともあります。。。お部屋をスッキリさせてしまうと作業効率も上がるのですが、かなり戻ってしまって。。。スッキリできれば自分でも簡単にできますから我々は必要ありませんね(>_<) 10年以上のお付き合いで鍵もお預かりしています。信頼して頂けることには感謝ですね(*^^*)

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。F様ご利用頂きありがとうございました。5年以上前に対応したお客様がリフォーム屋さんで、そちらのお客様をご紹介して頂きました。別の店舗にご依頼しようと思って見えたらしいのですが、当店を推奨して下さったみたいです!! しっかり対応すれば後々こういった形で繋がることもありますからね(^_-)-☆

エアコンはスタンダードエアコン2台ですが、1台は東芝のスタンダードエアコンです。このエアコンはパネルが爪でガッチリ留まっていてなかなか外れません・・・ 外すことは可能ですが、お客様とお話しながら作業していたので、なかなか力が入らず(;^ω^) お話が終わって作業に集中して外しました^^; 写真の赤丸の爪が左右に2か所、全面パネルの下にあります。いつも右が外れにくいです。。。 外れなかったから外さずに洗った。。。と話していた加盟店もありますが、ポイントを抑えれば外れますから。。。 ヘンテコな状態でのクリーニングはやめて頂きたいです(;´∀`)

作業していても気持ち良いですね。この時期にエアコンクリーニングの作業をすると、「こんなに楽なんだぁ~」と思いますが、今年のような酷暑の作業は、同じ内容の作業でも疲労感が全くことなります。。。(;^ω^)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ