エアコン(CS-X637C2)他、レンジフードクリーニング~名古屋市中村区、緑区

2018年6月16日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市中村区でエアコンクリーニング、レンジフードクリーニングです。Y様リピート頂きありがとうございました。昨年は奥様のお母さまよりご依頼を受け、リフォーム後クリーニングをさせて頂き気に入ってもらえたようです。ありがたいですね!!エアコンはおそうじ機能付きエアコン(パナソニック CS-X637C2)です。最新モデルなので少し不安もあり時間は多めに確保しました。今までと異なる点は、フィルターが可動式になっていることです。パネルは富士通ゼネラルのノクリアのように下にパネルが1枚ありそこから外していく仕組みです。パネルを外すと(@_@) 基盤に覆われていました。。。ロボを外さずにとか逃げ道はなしですね!!

・配線は以前のような切れやすい配線ではなくしっかりした配線で処理しやすい。

・ロボは右上にビスはなく、3箇所でビス止めしてあります。

配線をロボ側(おそうじユニット)と分離するように抜いていくと(10本くらい)ゴソっと下の写真のように外れます。ただロボは少し重いので注意が必要ですね!!ここまでくると普通のエアコンと同じです。

ロボが汚れたら大変だろうなぁと思いながらが作業しました(^_^;) 洗浄に関しては、エコ洗浄で対応しました。レンジフードは取り付けた際の傷がいくつかありました。せっかくキレイにしても傷があっては消化不良ですね。。。(-_-;)

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。W様ご利用頂きありがとうございます。スタンダードエアコン2台をクリーニングしました。先日、目の前のお宅でクリーニングしていた際にスタッフIさんが声を掛けられた方でした。なんでも今まで提携案件経由で他店が3度程対応しているとのことです。誰が対応したかお聞きすると大ベテラン加盟店さん。うちは本部の飼い犬のような提携案件の専任店ではないのでので、お客様の携帯に番号を登録して頂きガッチリキープしなちゃいました(^^)v

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com/

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ