エアコンクリーニング~名古屋市中川区

2018年9月10日

本日は名古屋市中川区でエアコンクリーニングです。Y様いつもご利用頂きありがとうございます。床ワックス(バーニッシュ仕上げ)とエアコンは壁埋込形エアコン1台、ノーマルエアコン2台の合計3台をご注文頂いております。床のワックスが乾かなくてイライラして時間がなくなり焦った作業はしたくないので、今日、明日と2日間で日程を組みました。

今日はエアコンクリーニングです。壁埋込形エアコンは和室に設置されています。壁と同化するような感じで見た目に「エアコンです!!」と強調しないのが特徴です。

このタイプのエアコンは養生をいかに上手に作るかが勝負となります。養生が甘くて失敗して水漏れしてしまうと和室の壁や襖が大惨事となってしまいます・・・^^; 部品をあれこれと外していきます。ドレンパンは残しておいてアルミフィンの汚れをドレンホースを通して処理するか、ドレンパンを外して手前のバケツで回収するか、、、あまり手前に水を落としたくないので、いつも前者を選択していましたが、ドレンホースが詰まるリスクを考えると後者の方が賢明だと思いそちらの方法で施工しました。

そして養生です。洗剤洗いやリンス洗いをする際には、しっかり養生してあっても水漏れしないかドキドキです・・・試運転して正常運転を確認して終了しました。ガチガチに養生したので時間は少しかかりましたが安全第一です!!

残り2台のノーマルエアコンは、ほっとする瞬間です。(1台はベッドの上でしたが・・・)

作業後に共用部クリーニングに行く予定でしたが、なんとホウキとチリトリを忘れるという大失態・・・ どのみち土砂降りだったので少し無理があったかも知れません。。。明日は2物件やらなくては!! そんなわけで少し早めの終了です(^^♪

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ