エアコンクリーニング~名古屋市瑞穂区

2019年1月17日

本日は名古屋市瑞穂区でエアコンクリーニングです。K様リピート頂きありがとうございました。いつも定期的にご依頼されていましたが数年前に出した年賀状が戻ってきてしまい、どこかお引越しされたんだ・・・と思っていたら再度のご依頼頂きました。良かったです(*^^*)

エアコンはおそうじ機能付きエアコン(日立 RAS-X56E2(W))ノーマルエアコンの2台です。

日立のおそうじロボ付きエアコンは他社とは異なり、どんどん分解が複雑になっていきます・・・ 試運転していると何やらパーツがひとつ落ちていました(;^ω^) お手入れするときにどこからか落ちてきたようです・・・構造が複雑すぎてどこのパーツだか探すのも大変だと思います・・・ この機種に最初に遭遇した時、あまりの配線の多さと複雑に入り組む配線に、復旧できるかかなり不安でした。。。順調に分解して組み上げて午前中で終了するかと思いきやロボが動かない(;´∀`) いやな予感がするなぁと鏡で確認するとビンゴ・・・リミットスイッチが外れていました(;^ω^) 再度ダッシュで分解&組立してテスト・・・あれ??また動かない(;´∀`) ロボの音はしているので、よくやらかす組付けです・・・ロボは組み上げるとき、少しのずれでもエラーになります・・・ またまた分解して頭を切り替えるために昼食・・・ リフレッシュ後、外れていたパーツも合わせて慎重に組み上げて無事動きました。。。いつも反省するのですが、こんなことなら2回目をもう少し慎重に組み上げれば良かったです(>_<)

終了後、ノーマルエアコンは分解まで約10分・・・ 外したパーツも電装部分がないので、すべてザバサバと丸洗いできるので、シンプルなエアコンは良いですね!!

道具も撤収!!ご精算!!終わってみれば15時(^_^;) 次の現場がなくて良かったです・・・・

昨日は弥富市の会社事務所でエアコンクリーニング、窓の作業を終日対応していました。 あまりにも体が冷えてしまい、ブログも書かずじまいでした。。。名古屋の隣ですが気温がかなり違いますね・・・

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ