エアコンクリーニング(ロボ付きエアコンCS-711CXR2 他)

2019年4月8日

昨日と本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングをしておりました。F様、O様ご利用頂きありがとうございました。

少し前までこの時期は、お引越しに絡む全体クリーニングのお問い合わせが1日に2~3件ありましたが、最近はあまり力を入れていないこともあり月に2~3件となりました。。。(;^ω^) それに代わって近年は、エアコンクリーニングがご依頼内容の50%近くになってきました。すごいなぁ~と思います。。。 昨年の大混雑に懲りたお客様が早々と動き出したような感じでお問い合わせも増えてきています。  最近はやはり「おそうじ機能付きエアコン」を中心とした依頼がとても多いですね。 昨日対応したパナソニックは配線の長さが短くて処理しにくかったり、最近の日立は配線が無駄に長くて処理しにくかったり・・・ グチャグチャな配線を苦労して納めていると、収納スペースの広い業務用エアコンを分解していた方がどれだけ簡単かと思ってしまいます・・・(;^ω^) 10年以上経過しているエアコンでもノーマルエアコンはホッとします!! シビアに動くロボ付きの場合、10年オーバーは故障のリスクが増えるので対応を見合わせても良いかなととも思っています。。。 年々変わったエアコンも発売されます。そういったエアコンのクリーニングもいずれ対応する日が来るのだろうと思うと日々勉強する必要がありますから大変です。。。 作業はすべて無事に終了しました。作業時のトラブルはエアコンが複雑になればなるほど増えますから無事に動くとホッとします(*^^*)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ