床剥離洗浄ワックス(学習塾)、レンジフードクリーニング~名古屋市緑区

2019年4月5日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区の学習塾で床の剥離ワックスを作業しました。

教室は2室あります。3か月周期で、もう15年近く対応しております。剥離するとすべての汚れをリセットしてくれるので気持ちいいから好きですねぇ~ メーカーさんが言う、キレイな層は残しておいて剥離するという方法では、下地とのバランスが悪くなるので、私は古いワックスは完全に除去しています。ワックスが残っていると見る人が見ればわかりますからね(^^;) パイプ椅子を使用されているのでワックスの傷みが早いです・・・ それを改善したくて色々なワックスを試してみました。多分30種類以上は試してみたのではないでしょうか(;^ω^) これは!!というワックスを探してきて施工したのですが、黄変はしないのですが作業前の写真のようになってしまいます。。。 懲りもせずまた新たに試してみたいワックスを3層塗ってみました。他の現場では使ったことがあり検証済です!!次の作業の7月まで結果待ちです。 当然ですが施工後、未使用状態のときは、キレイなのは当たり前です!!問題はご利用されてどうなるか?だと思いますよ!! 

新学期を迎えるにあたりキレイになりましたよ♪

作業前、、、パイプ椅子で床が荒れてしまいます。。。

午後からは名古屋市緑区でレンジフードクリーニングです。

K様リピート頂きありがとうございます。たまに昼食で利用している常連のお客様で、お店で声を掛けられて何年もリピート頂いております。どこにどんなチャンスがあるかわからないものですね(^^) レンジフードの作業は2年ぶりです。大型で対面キッチンの真ん中にあり、キッチン側とリビング側を行ったり来たりしなければいけないので時間は少しかかります・・・ お客様が、あらかじめ物を移動しておいて頂けたので助かりました。 洗剤は3種類を使用して仕上げました!! 使用した洗剤にはエコ洗剤もあります。 施工方法も色々ありますが、対応可能であれば・・・素材を傷めるリスクの少ない洗剤を選ぶ方法が良いです!! 作業後にコーヒーを頂き更にお土産までも。。。。ありがとうございましたm(__)m

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ