エアコンクリーニング、レンジフードクリーニング~名古屋市緑区、豊明市

2019年4月18日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングレンジフードクリーニングです。

I様ご利用頂きありがとうございました。 エアコンはおそうじ機能付き(ダイキン F25LTCXS-W)スタンダードエアコンの2台を室内機&室外機&防カビコートでの施工です。 安心して使ってみえた『おそうじ機能付きエアコン』も汚れてしまうということをテレビでご覧になられてご依頼されたそうです!! このエアコンはフィルターの爪、ダストボックスの爪が固くてお客様の力では外せれないみたいです・・・ メーカーさんもしっかりと考えて販売するべきですよね。。。ピカピカにさせて頂きましたが作業前のアルミフィン、ダストボックスが大変なことになっていました(;^ω^) レンジフードは設置から1年なので油も柔らかくてサクサクと順調に進めることができました(^^)v 換気扇を快適に使用するには、やはり毎年メンテナンスする必要があると思いますよ!!

午後からは豊明市でレンジフードクリーニングです。H様ご利用頂きありがとうございます。

取り付け業者の仕業なのか。。。ビスが1本締めすぎてあって部品が1つ外れません(-_-;) そんなときのために色々な道具を持っているのですが、あれこれ試すもダメでした・・・(>_<) お客様にご説明して、このままの状態で継続しても良いと許可を頂いたので作業続行です。 手元で洗えないし、洗剤が隙間に入りこまないようにしなければならないし、苦労しました・・・ 余計なことに時間を使いすぎて写真を忘れてました・・・ 今後のお手入れ方法を、一通りご説明させて頂き作業完了です!! しかし疲れました・・・

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ