エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2019年5月6日

本日は3回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

N様ご利用頂きありがとうございました。ワンちゃんを飼われており、夏場は24時間稼働されているそうです。賃貸備え付けのエアコンで入居されて約3年間くらいとのことです!! 内部を確認すると。。。やはりすごいことになっていました(^^;) 室外機のアルミフィンもワンちゃんの毛で覆われてしまいこちらも大変なことに・・・ さすがに目を塞いだ状態での室外機はよろしくないので洗浄させて頂きました。ワンちゃんもいるので洗剤はエコ洗剤です(^^)v エコ洗剤は2種類を使い分けていますが、今日はオート麦、トウモロコシ等が成分となった洗剤です。 キッチンも近くにあるのでこの状態ですと毎年のクリーニングをお薦めします!!

午後からは名古屋市緑区の美容室でエアコンクリーニングです。

富士通のおそうじ機能付きエアコン(AS-S404KS2)をクリーニングしました。おそうじ機能付きエアコンは、メーカーや年式で分解のし易さによりお値段が変動いたします。このシリーズは15,000円での施工で一番お安いです。確かに分解は楽なのですが、富士通の場合、おそうじユニットが汚れていると時間がかかります。昨日も富士通のおそうじ機能付きエアコンを作業したのですが、今まで1度もおそうじされたことなく10年近く、、、おそうじユニットを掃除するだけで1時間以上かかりました・・・ 今回は2年前に1度対応しており、その時しっかり時間をかけたので今回は楽ちんでした(^▽^)/ 美容室は湿気も多く独特の汚れ方をするので、放置しておくとカビカビになってしまいます。定期的なクリーニングでお客様をおもてなし下さい(*^^*)

その後、みよし市でマンショの共用部清掃です。

先月散布した除草剤が効果あり!! すごいパワーでこれからの時期は助かります。雑草さえなければメゾネットなのであっという間に終了します(^^)v

今日で連休も最終日ですね!!皆様満喫されましたでしょうか?? 毎年連休明けからエアコンのご依頼が一気に加速します。ご予定ある方は早めのご予約をお奨めしますm(__)m

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ