店舗清掃(日焼けサロン)~名古屋市千種区

2019年5月7日

本日は2回戦です。

最初に名古屋市千種区の日焼けサロンで年2回対応している定期清掃です。

作業は、シャワールーム*6、トイレ、ロッカー拭きあげ、洗面ボールコーティング*5、床洗浄ワックスです。最初はともかく大変でした。。。元々「日焼けサロン」の居抜きの現場であまり手入れもされていない感じで、作業が終了するといつも真っ暗でフラフラになっていましたが定期的にメンテナンスしているのと、スタッフの方もしっかりと管理されているので14時頃に終了するようになりました(^^)v 当初はキツイというイメージしかなかったのですが本当に負担が減り助かります。お店の美観維持はスタッフの方の意識が低ければ実現しません。日常清掃あっての仕上げ作業となりますからね!!

シャワールームは汚れから判断するとやはり男性客が中心でしょうか・・・!?

トイレは最初は尿石でガチガチでしたが、もう大丈夫です!!

洗面ボールはコーティングしました。乾燥後の状態です♪お手入れも簡単になります!!

ロッカーは外側、内側を拭きあげますが、地味ながら大事なポイントになります!!

日サロルームの床にワックスを施工しました!!光沢のあるものを選んでいます♪

 

終了後、大府市でマンション共用部クリーニングです。最初の現場では室内にこもっていましたが、ものすごい快晴でビックリしました(*^^*) こんな日の外作業は嬉しいですね!! ここの現場も除草剤がしっかり効いていてラッキーです。3棟ありますが1時間弱で終了しました(^^)v

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ