エアコンクリーニング→浴室クリーニング、ガス台クリーニング~名古屋市緑区

2019年6月6日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

K様リピート頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン(パナソニック CS-562CXR2-W)を洗浄しました。ご挨拶をして試運転して分解していくと、過去に分解した形跡がありました!? 「以前はどちらかで洗浄されたことはありますか?」とお尋ねすると、なんと私が対応していました(^_^;) 事務所に戻って履歴を調べると2015年5月に対応しておりました。お客様相手の商売をしていて恥ずかしいなぁ~と思います。。。 お客様の顔を覚えるのが実は苦手です。。。ですから必ず電話でお伺いするよにしています(^_^;) パナソニックの基盤が前に付いているタイプは、おそうじユニットを外すのはいいのですが、取り付けがどうも好きになれません・・・ あと配線も細くてゴチャゴチャしていて切れそうで・・・ メーカーさんもクリーニングされるわけですから、分解し易いように設計してほしいです(;^ω^) お客様は2年位前とおっしゃってましたが4年前ですから、かなり汚れてましたよ!! 最低でも2年に1度はクリーニングして下さい!!とご説明させて頂きました。

午後からは名古屋市緑区で浴室クリーニングキッチンのガス台をクリーニングしました。

M様リピート頂きありがとうございました。先日エアコンで伺って追加で頂きました。どうもありがとうございまますm(__)m 浴室はエプロン内のカビを気にされてのご依頼です。エプロンの外し方は何年か前に伺った時にお教えしたのですが、少し自信がなくてトライされなかったようです。外すときにコツが必要ですから無理にされない方が良いと思います!! あと鏡・・・ダイヤモンドパッドを使わずに戦った鏡がなかなか大変でした。 回転系のサンダーで磨いていきます。酸塗って緩めて、助剤と一緒に磨いてを繰り返してピカピカになりました。ダイヤモンドパットを使うと細かい傷がつき水垢が付着し易くなるのでなるべく使わないようにしていますが、今日ぐらい手強いと必要だったかな。。。実は持ってこなかったのです(>_<)

キッチンはガスコンロのみをご希望です。この五徳の素材は柔らかいのです。何が問題かというとコゲが付着すると、コゲを削ると一緒に塗装にもダメージが・・・  洗剤でコゲを緩めてじっくりと仕上げました!! しかしどうしても削れてしまいます。。。何か良い方法はないでしょうかね(;´∀`)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ