エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2019年7月1日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

O様ご利用頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン(シャープ AY-Z28EE7)を洗浄しました。このエアコンはルーバー部分を無理やり手で開けると根本がバキっと折れてしまいます・・・!! そんなことを注意しながら慎重に分解していくと??? ネジの大きさが違っていたり、ロボをブラシを回転させるモーターのコネクタが刺さっていなかったり・・・ これはいかんでしょ!! お客様にお聞きすると、引っ越し時にお願いしたそうです・・・ かなりいい加減な方だったようで・・・ 2年くらい前みたいで、そこから、おそうじ機能は正常に動いていなかったと思われます。。。 なんで???って作業を平然と行う人の気が知れないです(-_-;) そんな対応に追われてしまい写真を撮ることを忘れてしまいました。。。

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

Y様ご利用頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン(東芝 RAS-402PDR(W))を洗浄しました。購入後一度もお手入れされたことがないとのことで、エアコン全体が汚れてしまって大変なことになっていました。室外機をチェックすると、こちらもかなり危険な状態です。室内機&室外機のクリーニングとなりました!! 洗浄後にフィルターの外し方、ダストボックスの外し方を説明させて頂いたのですが、ダストボックスを本体から外す爪が固い、ダストボックスを外した後にゴミを取り除くためにさらに分解できるのですが、その爪も固い・・・ これでは、一般の方では力加減がわからず外すことはムリだと思います。東芝さんこれでは困りますよ・・・

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ