エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2019年8月26日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

H様ご利用頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコン(日立 RAS-S40A2)をクリーニングしました。エアコンの効きが悪くメーカーさんに確認してもらったところ、内部の汚れが原因ということでご依頼頂きました。 試運転すると確かに風が出ていない箇所があります・・・ 物理的な故障の場合はメーカー対応になってしまいます。 今回のケースのように効きが悪くなるまで使用してしまうと故障なのか汚れなのかの判断がつかなくなってしまいますから、クリーニングは定期的の行ったうえで、効く効かないのご判断をされたほうが良いと思います。 なぜならメーカーさんは出張費が発生しますから、今回はメーカーさんの出張代、当店のクリーニング代と費用が発生していますからね・・・(;´・ω・)

午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

T様ご利用頂きありがとうございました。おそうじ機能付きエアコンを予定していたのですが、ノーマルタイプのエアコンでした(^^; このエアコンは午前中に対応したエアコンよりも効きが悪いです・・・ シロッコファンをチェックするとすごいことになっていました(>_<) さすがにこの状態ではエアコンは効かないです・・・ 前回は他店で別の部屋のエアコンを3年程前にクリーニングされているそうです。 そのエアコンはリビングのエアコンなので少し心配です・・・ お客様は冷えなくなってからクリーニングされるとのことですが、冷えない状態では内部のカビは今回のように凄いことになっていますので要注意です・・・

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ