エアコンクリーニング(MSZ-ZW563S-W)、フローリング剥離洗浄~名古屋市緑区

2020年7月4日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
N様ご利用頂きありがとうございました。

お掃除機能付きエアコン(三菱 MSZ-ZW563S-W)、ノーマルエアコン2台をクリーニングしました。

お掃除機能付きエアコンはドレンパンが接着剤で固定してあり外れません。。。
設置されたときからのようですが、三菱はパチっと接続できる仕様ですがそこの部品もありませんでした?

ドレンパンを外さずに本体を洗って、洗浄後ドレンパンをぶら下げて洗えていない箇所を洗って・・・
三菱だからラッキーだと思ったのに。。。


image200704_0
MSZ-ZW563S-W
前にスピーカーを固定する金具があったので前面パネルが
外れないかと思いましたがここはクリアできました。
image200704_1
MSZ-ZW563S-W
ドレンパンが接着剤で固定されていて外れません。
簡単に外れるはずなのに。。。
image200704_2
パナソニックのノーマルエアコンです。
今日はこのエアコンが一番汚れていました!!
image200704_3
カビまるけだったエアコンもスッキリです!!
image200704_4
サンヨーのノーマルエアコンです。
2002年モデルです!!
今月、サンヨーは3台目です。
image200704_5
サンヨーにはドレンパンが外れるモデルと外れないモデルがあるのですね!?
知りませんでした。。。
午後からは名古屋市緑区でフローリングを剥離洗浄しました。
K様いつもご利用頂きありがとうございます。

フローリングは年1のペースで定期的にワックスで管理していたのですが…

2年に1度になり…
3年に1度になり…
最近はご無沙汰でした…

ワックス無しで管理してもらうようにご提案!!

ワックスは塗ると綺麗ですが、定期的にメンテナンスをしないと古いワックスに汚れを抱え込み、
逆に床が汚れが目立つようになってしまいます。

ご予算的な問題もありとりあえずは、気になる箇所のみの作業です。
専用の道具を使えば、サクサクっと終了です(^^)v

ワックスでピカピカを維持するなら定期的にメンテが必要です。
それは無理。。。なら、ワックスは塗らずに管理して下さい。その方が良いです!!
image200704_6
作業範囲は決まっていたのでマスカーで区切っていましたが、私が気になる範囲はもう少し広い範囲だったのでので、そちらまで作業してあります。
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ