レンジフードクリーニング、エアコンクリーニング、駐車場の草刈~名古屋市緑区、港区、昭和区

2020年7月2日

本日は2班で対応しました。

私は2回戦です。
午前中は名古屋市緑区でレンジフードクリーニングです。
K様リピート頂きありがとうございました。

昔近くでお昼を食べていた時に声を掛けられ、レンジフード、エアコンを
中心にご依頼頂いております。ありがたいです!!

昔はこのタイプのレンジフードは拭いても拭いてもモワモワになりイライラしていましたが、
今では簡単に仕上げられます。道具は進化していますね!!
image200702_0
拭くとモワモワが残り仕上げるのに時間がかかりましたが、
今ではあっという間に仕上げられます!!
image200702_2
外した部品の一部です!!
整流板も大きくてシンク内で洗うのが大変でした。
レンジフードは基本シンクで洗っています。
午後からは名古屋市港区でエアコンクリーニングです。
M様リピート頂きありがとうございました。

お掃除機能付きエアコン(三菱 MSZ-EM63E9S-W)とノーマルエアコンをクリーニングしました。

お掃除機能付きエアコンは夏はほぼ24時間稼働しているそうです。
稼働する=汚れる こんな方程式が成立します。。。

ドレンホース内も高圧洗浄するのですが、水を通すと少し詰まり気味・・・
詰まりを抜いて、ホースの形を少し直して水の抜けを良くしました!!

ドレンホースを長い状態でベランダに這わすと、詰まり易くなるので注意です。

ノーマルエアコンは運転すると、水しぶきは飛んできます。
いくつか可能性は考えられますが、クリーニングで解決されたようです。
長く試運転したので多分問題ないと思われます!!


image200702_3
三菱 MSZ-EM63E9S-Wの作業後の写真のみです!!
1年で汚水も真っ黒でした。
夏に24時間稼働される方は毎年クリーニングをされた方が良いです。
ON OFFに動かす方の3倍以上の時間で稼働していると思われます!!
もう1班は名古屋市昭和区の駐車場で草刈作業です。

昨年対応したのですが、猛暑に対応したのでフラフラになりました。
https://osouji-nagoya-city.com/blog/kusakari.html

これから段取りすると昨年と同様に猛暑の中の作業となるので、
お付き合いのある業者さんにお願いしました。
処分も含めてお願いしたのですが、慣れているんですよね。。。
笑い声交じりで終わりました~って。。。

osouji_kawaii_midashi_52
image200702_5
草刈機は使えません。。。
手作業です(;´∀`)
horizontal
after
image200702_6
サッパリ
osouji_kawaii_midashi_52
image200702_7
ツタの勢いが凄いです。。。
horizontal
after
image200702_11
サッパリです!!
osouji_kawaii_midashi_52
image200702_9
フェンスの際から太いツタが。。。
horizontal
after
image200702_10
サッパリです!!
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ