エアコンクリーニング(AC-D63ATC、MSZ-ZW711S-T)~名古屋市緑区

2021年4月13日

本日は2回戦です。
午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
K様リピート頂きありがとうございました。

シャープのお掃除機能付きエアコン AC-D63ATCをクリーニングしました。
前回は2年前にお伺いしております。汚れの程度から2年周期が丁度良いと思います。

ご家庭ごとにエアコンの汚れ方は同じではありません。
目安としては2年とお話していますが、毎年をご提案することもございます。
汚れ方を見てご判断していただければよいかと思います!!


image210413_0-5
シャープ AC-D63ATC
クリーニング後、正常運転を確認しました!!
ここで失敗すると再度分解します・・・(;´∀`)
image210413_0-6
シャープ AC-D63ATC
外した部品です!!
洗える部品は洗って、洗えない部品は拭き上げます。
この作業がロボ付きの場合、地味に時間がかかります・・・
パネル、ロボ、ドレンパン、フィルター、ダストボックス・・・
osouji_kawaii_midashi_52
image210413_0-1
シャープ AC-D63ATC
アルミフィンとシロッコファンです。
そんに汚れているように見えませんが、回収した汚水は黒いです。。。
まだ真っ黒ではないです!!
horizontal
after
image210413_0-7
シャープ AC-D63ATC
アルミフィンとシロッコファンです。
洗浄後は白っい汚れが取れていますね!!
汚れの正体はホコリとカビなんですよ。。。
午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
I様ご利用頂きありがとうございました。

ノーマルエアコンとお伺いしていましたが、お掃除機能付きエアコンでした。
三菱電機のMSZ-ZW711S-Tをクリーニングしました。

ご自宅を購入された際に売主様が置いていかれたエアコンで、その際にクリーニング済とのことです。
3年程前のことみたいなので、しっかりとクリーニングをしたのかは判断できません。
内部に汚れはガッツリでした・・・

image210413_0-2
三菱電機 MSZ-ZW711S-T
少し前のエアコンとなりますが、分解し易いです。
これならノーマルエアコンとの間違えでも対応できますが、あまりに複雑なタイプで後ろに現場がある場合は対応できなくなることもあります。。。

古くても、お掃除機能が付いている場合もあります
わからなければ型番をお伝え下さい。
こちらで調べます(^_^)v
osouji_kawaii_midashi_52
image210413_0-4
三菱電機 MSZ-ZW711S-T
ドレンパンをづらして上から覗いてみました。
ドレンパンの中にカビが眠っています。。。

この状態であれば、ドレンパンを外さないとカビが残ってしまいます。。。

horizontal
after
image210413_0-3
三菱電機 MSZ-ZW711S-T
専用の洗剤と、高圧洗浄機を使用して大量の水でクリーニングします。
状況次第では、ファンも外してクリーニングします!!
エアコンクリーニングのお問い合わせが増えてきました。
少人数で動いているので、そんなに現場数ができるわけではございません。
暑くなると1か月近くお待たせすることになることもありますので、ご予定ある方はお早目にお問合せ下さい。

お問い合わせの際に、メーカー、型番、エアコンと上左右の壁までの距離
こちらを事前に調べて頂ければ、スムーズにお話できます。

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ