エアコンクリーニング(CS-631CXR2)~名古屋市緑区

2021年5月14日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
M様ご利用頂きありがとございました。
パナソニックのお掃除機能付きエアコン CS-631CXR2をクリーニングしました。

丁度空きができた場所にスッポリ予定が入りました。
混みあっている時期でもたまに、そんなことがあります。
パナソニックのお掃除機能付きエアコンはブラシの格納場所が、右側と左側のどちらもありますが、
こちらのモデルは左側が格納場所になります。

基盤から配線を外して分解していきますが、慎重に外さないと線を断線してしまいます。。。
もう少しシンプルに配線できないかなと思ってしまいます。。。。

苦手な人はこの配線を見ただけで、心が折れるのではないでしょうか(;´Д`)
私も得意ではありませんが、慣れですね!!


image210514_0-3
CS-631CXR2

右側に空きスペースがしっかり確保されているので作業し易いです(*^-^*)
image210514_0-4
CS-631CXR2

エアコンの下にシールが貼ってあります。
こちらに型番が記載されています!!
型番は必ずお聞きしますのでよろしくお願い致します。
image210514_0
CS-631CXR2

パネルを外して基盤の蓋を外すと、何もしていないのに配線がゴチャゴチャしています。。。
コネクタを15本くらい抜いて、お掃除ロボドレンパンを外します!!
image210514_0-6
CS-631CXR2

ドレンパンにもカビがギッシリです!!
外して洗わないとキレイになりません・・・

洗浄後の写真は撮り忘れました(;´∀`)
image210514_0-5
CS-631CXR2

カビでギッシリだったアルミフィンとシロッコファン!!
専用の洗剤と高圧洗浄機でスッキリです。

当店の洗浄機で使用しているガンは、当別な物を使っているので細かい場所まで洗うことができます!!
午後からは、みよし市でマンション共用部清掃です。

気温をみたら31度。。。。
とても暑いです(;´∀`)
早々と夏の服装にすると真夏に耐えきれないのでもう少し我慢です。。。

気温の上昇と比例して、エアコンのお問い合わせが一気にきましたね!!
ご予定ある方は早めに予約して頂かないと、かなり先までお待ち頂くことになります。。。

5月のエアコンキャンペーンが始まりました。
複数台のご注文で1台 1,100円の割引となります。
せっかくなので、まとめてご注文下さい。

直接当店へお電話いただくか、「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ