エアコンクリーニング(RAS-X40F2)、レンジフードクリーニング~名古屋市緑区

2022年5月21日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンとレンジフードをクリーニングしました。
A様リピート頂きありがとうございました。
エアコンは日立のRAS-X40F2 6枚羽の面倒なタイプです。
組み上げて通水すると???変なところから水漏れ????
ドレンホースの詰まりも確認しているので、再度分解するも目視での異常はないので組み上げて
しばらく運転してみると水漏れ。。。。
通水した時点でドレンホースと反対側に水が溜まってきたので、勾配も問題ありかと、、、
結果的には、ドレンパンが怪しいのでメーカー対応してもらうこととなりました(;´∀`)
日立のドレンパンは3年くらいで劣化して亀裂が入ることがあるそうなので原因はそこではないかと思います。
このエアコンは分解&組立に時間がかかるのでトラブルと時間がかかるので大変です。。。

あれこれやっている間に、スタッフが対応したレンジフードはすべてが終わっていました(;^_^A

image220521_1-5
RAS-X40F2

せっかく気合入れて作業したのに、、、
冬は暖房を使用されていたので、水漏れは発生しないです。。。
作業前に冷房運転での確認はしましたけれど、通水確認はさすがにしていません。。。
image220521_1-6
RAS-X40F2

部品を洗うのは大変だったのに、特にドレンパンを洗うのは面倒です。。。
ドレンパン交換だと苦労が水の泡となります、、、
午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
N様ご利用頂きありがとうございました。

ナショナルのスタンダードエアコンをクリーニングしました。
汚れています、、、
かなり、、、
カビ臭い、、、
ヤバメです、、、

徹底的に洗浄してキレイになり臭いもなくなりました!!
毎日使用されているようなので、毎年クリーニングした方が良いと思います。
osouji_kawaii_midashi_52
image220521_1-2
色々と外した本体側。。。
真っ黒です(;^_^A
horizontal
after
image220521_1-3
洗浄して色が変わりましたね(;^ω^)
osouji_kawaii_midashi_52
image220521_1-1
外した部品関係、、、
カビで色々と真っ黒になっていました。。。
horizontal
after
image220521_1-4
スタッフIさんがキレイに洗ってくれました!!

暑くなって、リピーター様からのエアコンクリーニングの予約が先行して入ってきますm(__)m
毎年ですが、新規の方は実際にエアコンを使用するようになるまでお問い合わせが少ないです。。。
その頃ですと、1か月近くお待ち頂くこともあるかと思いますので、
エアコンクリーニングのご予定ある方は早めの予約をお願い致します。

5/1~6/30のエアコンキャンペーンが始まりました。
ドレンパン+送風ファンの分解オプションが通常5,500円ですが3,300円の割引となります。
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容ですよ(*^-^*)
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ