エアコンクリーニング(AS-M71G2-W、AS-R40C-W)~名古屋市緑区

2022年8月12日

本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
U様ご利用頂きありがとうございました。

富士通のお掃除機能付きエアコン AS-M71G2-W、AS-R40C-W の2台をクリーニングしました。

リビングに設置されている、AS-M71G2-Wは試運転すると臭いが、、、
この時点でかなり汚れていると推測されます。
順番に分解していくと、最後には汚れの原因と思われる箇所までたどり着きました。
ここまで分解してあげれば、カビの嫌な臭いは改善されます。
ただし化粧品やタバコの臭いは改善されないことが多いです。
洗えない電装等に臭いが移っているためです。
組み上げて試運転すると動かない???
再度分解して組み上げても動かない(;´∀`)

よく見ると本体にリモコン受信スイッチがあり「切」になっていました(;^_^A

洗浄後は気持ちの良い風が出てきました。(かなり焦りました。。。)
image220812_1-7
富士通 AS-M71G2-W

試運転で本体にリモコン受信スイッチがあり「切」になっていました・・・(こんあスイッチ必要かな?)
お盆前でメーカーも休みになるので、動いて良かったです。
image220812_1-1
富士通 AS-M71G2-W

ドレンパンもかなり汚れています。
ここが臭いの原因です。
image220812_1-2
富士通 AS-M71G2-W

送風ファン こちらは装着した状態で洗うことは可能ですが外して洗った方がキレイになります。
image220812_1-5
富士通 AS-M71G2-W

仕上げた、ドレンパンと送風ファンです。
汚れ、臭いも改善されました!!
osouji_kawaii_midashi_52
image220812_1-6
富士通 AS-M71G2-W

富士通の完全分解はこんな感じになります。
それにしても汚れています、、、
horizontal
after
image220812_1-4
富士通 AS-M71G2-W

アルミフィンだけ残った状態です。
ファンが付いていると、外側からの洗浄しかできませんが、内側からも洗います!!
もう1台はご主人の部屋のエアコンです。
富士通 AS-R40C-W です。
こちらは通常洗浄で洗っています。
臭いがなく、汚れがライトなら通常洗浄でも良いのですが、、、
設置状況によって完全分解できない場合がございます!!
image220812_1-3
富士通 AS-R40C-W

通常分解は、送風ファンやドレンパンは装着された状態での作業となります。(一般的なエアコンクリーニング)実際には、ここまでの分解となります。
7/1~8/31のエアコンキャンペーンが始まりました。
ドレンパン+送風ファンの分解オプションが通常5,500円ですが3,000円の割引となります。
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容ですよ(*^-^*)
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ