エアコンクリーニング(RAS-J281RBK(W))~名古屋市緑区

2023年4月8日

本日は2回戦です。
午前中は、名古屋市緑区でお掃除機能付きエアコン(東芝 RAS-J281RBK)をクリーニングしました。
K様ご利用頂きありがとうございます。

東芝の新しいタイプは、配線が多くて少し面倒、、、
一度やれば簡単ですが、あまり遭遇しないから忘れてしまいます(^◇^;)
スタンダードクリーニングをご希望です。
東芝はドレンパンが一体型となり分離しないので、以前は対応していませんでしたが対応します!!
練習用として1台購入しました。知識としても身に着けておきたかった内容です。 エアコンのパネル毎スッポリ外して洗うので間違いなく綺麗になりますね!!
ご希望の方は申しつけ下さい。(ダイキンの重いのは無理かも。。。)
image230408_1-3
RAS-J281RBK

スタンダードクリーニングの分解はここまでです。
ドレンパン&送風ファンは残した状態でクリーニングします!!
osouji_kawaii_midashi_52
image230408_1-4
RAS-J281RBK

アルミフィンが基盤で隠れているので、お掃除ロボットを外さないとアルミフィンを洗うことができません。
お掃除ロボットを外さずに洗う業者さんは、送風ファンのみ洗うだけです。
horizontal
after
image230408_1-2
RAS-J281RBK

何本もコネクタを外して分解します。
外れるかなと思っても、なかなか外れず、15本くらいの配線を抜いたような気がします。。。
image230408_1-1
RAS-J281RBK

こちらダイキンのエアコンですが、東芝もドレンパンを外す場合は少し技術が必要です。

午後からは、みよし市でマンションの共用部清掃です。
昼を食べて、少し昼寝をしていたら雨が降ってきました(;´∀`)
外作業なので慌てて作業していると天気に、、、
除草剤も撒きたかったので、散布しました。
雑草が元気よく育ってきました(;^ω^)

エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容ですよ(*^-^*)
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ