エアコンクリーニング(RAS-K22F)~名古屋市緑区

2023年7月22日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
E様ご利用頂きありがとうございました。

ダイキンのお掃除機能付きエアコン AN80XRP-Wをクリーニングしました。
ダイキンの最上位機種になります!!
30畳用のエアコンを購入されたみたいですが、部屋の大きさからしても大きすぎるような気が、、、
どんなに上位機種のエアコンでも使用すれば汚れてしまいます。
スタンダードエアコンもお掃除機能付きエアコンも定期的なクリーニングは必要となります!!
午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
U様ご利用頂きありがとうございました。

日立のお掃除機能付きエアコン RAS-K22Fをクリーニングしました。
エアコンの効きが悪くメーカーさんに診断してもらい汚れが原因であると結果がでています。
効きが悪い場合は、故障なのか?汚れなのか?
メーカーさん確認してもらうのが良いと思います。
故障していた場合は修理することはできませんから、、、、
確認すると左側から風が出ていませんでした(;^_^A

カーテンボックスが真下にありドレンパンのビスが外しにくい、、、
作業は、こう言った少しのことで時間がかかってしまいます… 想定外を考慮して時間は多めに頂いてお伺いします!!
風も出るようになり良かったです!!

osouji_kawaii_midashi_52
image230722_1-2
RAS-K22F

アルミフィンの詰まりが風が出なくなっている原因のひとつです!!
horizontal
after
image230722_1-4
RAS-K22F

専用の洗剤・機械で丁寧に洗浄しました。
エアコンも復活しましたよ\(^o^)/
osouji_kawaii_midashi_52
image230722_1-1
RAS-K22F

送風ファンとドレンパンがこれだけ汚れてしまうと、臭いが発生します・・・
対応してもらった業者さんは、ここまで分解してくれましたか?

horizontal
after
image230722_1-3
RAS-K22F

汚れていたら、送風ファン・ドレンパンまで分解しないと通常洗浄(ドレンパンを外さず洗浄)では、改善されません・・・・
最低限、ドレンパンは外した方が良いです!!
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ