床ワックス(学習塾)、エアコンクリーニング~名古屋市緑区、東海市

2023年7月19日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区の学習塾で床ワックスです。
年に4回、20年近く対応しています。
定期的にメンテナンスすることにより、年数を経過しても綺麗な状態を維持することができます。
汚れてから掃除するか?
汚れる前に掃除するか?
考え方は人それぞれですが、常に美観を維持するためには後者を選択した方が良いかと思います。
お店などスタッフで頑張って作業されているところも多くお見えになります。
ご多忙の中、少しでもスタッフの負担を減らしたいと思われましたら
一度お問い合わせ下さいね!!

image230719_1-2
床洗浄ワックス(教室1)

備品は外に全て運びだして作業してます。
置き場所がない場合は、半分ずつ仕上げます!!
image230719_1-1
床洗浄ワックス(教室2)

教室は2部屋あります!!
image230719_1-4
床洗浄ワックス(教室1)

備品は携帯で写真を撮ったり、マーキングしたりと記録します。作業後は、元あった場所に備品を戻します!!

image230719_1-5
床洗浄ワックス(教室2)

今日はひとり作業なので、備品移動も少し大変でした(;^_^A
午後からは東海市でエアコンクリーニングです。
T様リピート頂きありがとうございます。

浴室、レンジフード、エアコンと色々とご依頼頂いています(^▽^)/
今日は2007年製のエアコンです!!16年経過しています(;´∀`)
古いエアコンはドレンパンまでの分解を提案していますが、
お客様のご希望により送風ファンまでの分解となりました。
カビの臭いがかなり発生していたので結果OKですが、リスクは伴います。。。
10年以上のエアコンはクリーニングはしますが、
万が一の時、メーカーに部品がない場合は対応できませんのでご理解の上、ご注文下さい。
image230719_1-3
エアコンクリーニング

年数を確認すると2007年でした。
試運転すると、カビの臭いが凄い、、、、
osouji_kawaii_midashi_52
image230719_1-9
エアコンクリーニング

本体側もカビが繁殖しています。。。
horizontal
after
image230719_1-6
エアコンクリーニング

洗剤は2種類使用しています。臭いもなくなりました!!
osouji_kawaii_midashi_52
image230719_1-8
エアコンクリーニング

悪臭の原因となっている、送風ファンとドレンパンです!!
horizontal
after
image230719_1-7
エアコンクリーニング

丁寧に洗うことにより、臭いも改善されます!!
化粧品、芳香剤などの香料は改善されないことが多いです。
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ