エアコンクリーニング(AY-E28EX)~名古屋市緑区

2023年9月15日

本日は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。

2台の予定でしたが、1台に前日に変更となりました。 エアコンはキッチンの油を吸い込んでいてカビと油がコラボしていて、
パーツ洗いが予想以上に大変でした(^^;; 3時間オーバーです。
汚れていると時間はかかりますm(__)m Fケーブルは赤が白に!! トラップが仕掛けてありました。(電気屋さんの意地悪かな・・・)
osouji_kawaii_midashi_52
image230915_1-4
AY-E28EX

ドレンパンと送風ファンです、、、
カビと油がコラボしていました。
この2点を洗浄するのに時間がかかりました。。。
horizontal
after
image230915_1-1
AY-E28EX

洗った送風ファンです。
本来の姿はこちらです・・・
油が頑固に付着していると、外して洗わないと送風ファンはこのように綺麗にならないです。
image230915_1-3
AY-E28EX

以前に他社で洗浄されたことがあるようです。
送風ファンを洗った際の汚れがアルミフィンの裏側に飛び散っていました・・・
送風ファンを付けたまま洗うなら、なるべく回転させないように洗わないとダメなんです。。。
image230915_1-2
AY-E28EX

覚えていても戻す際に不安にならないように記録しておきました。
何も考えずに外すと赤線と緑線で不安な試運転になります。。。
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ