業務用エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2022年7月12日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市昭和区で一般家庭の定期清掃です。
A様いつもご利用頂きありがとうございます。

月2回の定期清掃ですが、スタッフが退職してしまったため大変です。。。
お客様にご迷惑をかけれないので、こちらで段取りする予定ですが!!
少し先まで予定を組まないと埋まってしまい対応できないなんてことがないようにしないと(;´∀`)

午後からは名古屋市緑区の床屋さんで業務用エアコンをクリーニングしました。
分解していくとドレンパンがとてつもなく重たい。。。(;´∀`)
嫌な予感がするなと思ったら水が満水です???
現調にも来ているので、スタッフさんに改めて伺うと少し動かすと停止するみたいで。。。(-_-;)
エラーが出ていないことが確認したのですが、、、
ポンプの不具合ならクリーニングでは改善されないことをお伝えして作業できました。
作業後は問題なく動いたのでポンプの詰まりが原因でしょうね!!
埋め込みタイプは汚れの度合いが判りにくいのですが、壁掛けエアコン同様に汚れるので注意です!!

作業中、土砂降りの雨が降ってきて、外で確保した洗い場を移動してバタバタ。。。
あ~あ 作業後の本体の写真を撮り忘れました(;´∀`)


image220712_1-2
業務用エアコンクリーニング

洗浄中に雨がパラパラしてきたので、スタッフが洗った部品を軒下に移動しました。
その後、土砂降りに、、、、
image220712_1-3
業務用エアコンクリーニング

作業前の本体です。。。
動噴の3Mpaくらいで洗ってもキレイにならないです。
高圧洗浄機 8Mpaで洗浄しました。
汚水は60L回収しました!!
image220712_1-4
業務用エアコンクリーニング

ドレンパンもスライム状態になっています。
詰まりの原因です、、、

image220712_1-1
業務用エアコンクリーニング

ポンプでドレンパンの水をが組み上げることができなくて、水が満水になってエアコンが停止したと思われます。
ポンプは分解して洗浄します!!
7/1~8/31のエアコンキャンペーンが始まりました。
ドレンパン+送風ファンの分解オプションが通常5,500円ですが3,000円の割引となります。
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容ですよ(*^-^*)
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ