業務用エアコンクリーニング~津島市

2022年10月23日

本日は津島市の会社事務所で業務用エアコン3台をクリーングしました。
毎年定期的に対応することになり、今年で2年目の対応となります。
壁掛けエアコン20台、業務用エアコン10台、食堂のレンジフードを6日に分けて対応しています。
何名か入って一気に仕上げるよりも、少人数で少しずつ仕上げた方がトラブルも少なく確実かなと思っています。
必ず社員の方が立ち合われるので、働き方改革もあってかあまり長時間、拘束できないので丁度良い感じです。

天井に埋め込まれているタイプのエアコンで正方形の形をしています。
お店屋さんでよく見るタイプのエアコンですね!!
こういったタイプのエアコンも洗浄することができます。

高圧洗浄機は壁掛けエアコンと同じものを使ってもパワー不足でキレイにならないので、そこは拘っています!!
ほとんどの方は、同じものを使っていますが私的にはNGです。。。。(すいません)



image221023_1-3
業務用エアコンクリーニング

こんな風に養生して、洗っていきます!!
高圧洗浄機は7Mpaの強力なものを使います。
家庭用は3.5Mpaくらいが一般的です、、、、
image221023_1-2
業務用エアコンクリーニング

外した部品はキレイに洗って、天気が良いので干しておきます!!
osouji_kawaii_midashi_52
image221023_1-1
業務用エアコンクリーニング

昨年も対応しているので、そこまで汚れていませんが、汚水は真っ黒でした(;^_^A
horizontal
after
image221023_1-4
業務用エアコンクリーニング

モーターを付けてから写真を撮り忘れたことに気が付きました(;^ω^)
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容ですよ(*^-^*)
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ