剥離ワックス(美容室)~名古屋市天白区

2023年9月4日

本日は名古屋市天白区の美容室で剥離ワックスです。 一般家庭以外にお店のクリーニングも行っています!! 昨日作業した美容室の系列店です。 広さは同じくらいなのですが、間口が狭くて簡単に荷物を外に出せないので半分ずつの作業です。 その分時間はかかるので、床の終了時間は作業効率が大きく関係してきます!!


image230904_1-4
床剥離ワックス

移動した備品のセットも終了!!
SNSでワックスを塗った直後の写真でピカピカになりました。。。
濡れていれば光っています(;´∀`)
image230904_1-3
床剥離ワックス

剥離剤を塗布して専用のブラシで広げていきます。
この工程がとても重要です!!
image230904_1-2
床剥離ワックス

洗浄して汚水をウェットバキュームで回収します。
ウェットバキュームを使うことが鉄則です。
原始的にチリトリでやられる方もいますが、目地の汚水回収が不十分です。。。

image230904_1-1
床剥離ワックス

剥離をすると道具がドロドロになって大変。。。
これは昔の話です!!
今は汚水もサラサラなので道具洗いも楽です(^_^.)
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ