剥離ワックス(美容室)、エアコンクリーニング~名古屋市緑区、天白区

2023年9月3日

本日は2回戦です。
午前中は名古屋市緑区の美容室で床剥離ワックスです。

美容室は荷物を全て外へ出して作業できます。
剥離作業とは、今塗ってあるワックスを一度全て剥がして新しいワックスにリニューアルします。
いつもワックスを塗っているのに黒光りしている床は古いワックスが変色しているためです。
正しくメンテナンスしないと作業しても汚れていくだけなんですよ(;^_^A
昔の剥離作業といえば、剥離剤が乾かないように時間との闘いでしたが時代は代わりのんびりと作業できます。
70㎡くらいの床ですが、以前は3ブロックくらいに分けて作業していましたが、一度に剥離剤を撒いて作業しています。2名で4時間弱の作業です!!
床が生き返りますよ\(^o^)/
osouji_kawaii_midashi_52
image230903_1-2
床剥離ワックス

室内全体に剥離剤を塗布して、全体をアジテーションしました。剥離剤がワックスに反応するのを待ちます。⇒休憩です(*^-^*)
horizontal
after
image230903_1-1
床剥離ワックス

【ポリッシャー
アジテーションでワンパス⇒水洗浄⇒中和剤洗浄
【ダスター
ダスター処理
【ワックス塗布
ワックス塗布*2

上記工程で仕上げました。
汚水はしっかりと回収するためにウェットバキュームは必需品です!!
午後からは名古屋市天白区でエアコンクリーニングです。
H様ご利用頂きありがとうございました。

外から見て内部の状況がわかるくらい汚れていました。
そのような場合は、完全分解で洗浄しないと解決しません、、、
完全分解に着手していなかった頃は、不十分な洗浄でお渡ししていたことを後悔しています。
施工した作業に悔いが残らないようにご提案させて頂き、施工します。
無理な押し売りは致しませんので、そこだけはご安心下さいね!!
osouji_kawaii_midashi_52
image230903_1-3
エアコンクリーニング

送風ファンとドレンパン、、、
カビが全体に広がっています(;´∀`)
horizontal
after
image230903_1-6
エアコンクリーニング

スタッフは炎天下の中、丁寧に洗ってくれました!
image230903_1-5
エアコンクリーニング

市販のスプレーを噴霧されていました。
スプレーによる残留洗剤が汚れをコーティングしてしまい、汚れがパワーアップしていました。
市販のスプレーは使用しない方が良いと思います。。。
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ