床剥離ワックス(美容室)、エアコンクリーニング AS-S404KS2(美容室)~名古屋市緑区

2024年1月15日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区の美容室で床のクリーニング(1階→洗浄ワックス、2階→剥離ワックス)です。
床の汚れは洗浄だけでは、クリアできない場合があります。
多くは古いワックスによる黒ずみが原因です。。。
そのような場合、古いワックスを除去してしまう作業が剥離となります。
完全にリセットするので床がスカッとしますよ!!

今までは別の業者さんが対応されていたので、どんなワックス使用していたかは不明です。
変なワックスを使っていると下地が悪くて仕上がらないんです、、、
洗浄ワックスの箇所も問題なく仕上がりましたが、本来なら剥離しておきたかったのが本音です。
osouji_kawaii_midashi_52
image240115_1-6
1階床(洗浄ワックス)

部分的にワックスがやられている箇所があります。そういった箇所は洗浄だけではクリアされません。
horizontal
after
image240115_1-4
1階床(洗浄ワックス)

剥離して古いワックスを除去したかったです。。。
osouji_kawaii_midashi_52
image240115_1-5
2階床(剥離ワックス)

剥離剤を塗り広げて休憩中です。
古いワックスが反応しています!!
horizontal
after
image240115_1-3
2階床(剥離ワックス)

3枚塗りで仕上げました。
床の素材等により何枚塗るか決めています!!
その後、名古屋市緑区の美容室でエアコンクリーニングです。
富士通のお掃除機能付きエアコン(AS-S404KS2)をクリーニングしました!!
定期的にクリーニングされていましたが、今回は3年以上空いていました。
毎日使用されるのでさすがに臭いでお困りでした(;^ω^)
洗浄方法は完全分解クリーニングです!!
ここまで分解するとカビの嫌な臭いもサヨナラできます(^_^)v

image240115_1-1
AS-S404KS2

接客中にエアコンがカビ臭いと困りますよね、、、
綺麗にされているお店でも案外手薄になっていることが多いです。
image240115_1-2
AS-S404KS2

完全分解クリーンングです。
基本的にアルミフィン以外は外します!!
image240115_1-7
AS-S404KS2

本体に残ったアルミフィンとこの外したドレンパンと送風ファンを綺麗にすると臭いはクリアされます。
(化粧品など化学の臭いは消えないことが多いです)
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ