お手伝いパック→床洗浄→共用部清掃~名古屋市緑区、中川区、中村区

2018年7月24日

本日は3回戦です。

午前中は名古屋市緑区で「お手伝いパック」2名対応です。I様毎月のご利用ありがとうございます。もうかれこれ10年以上のお付き合いとなります。入居前に全体クリーニングを対応させて頂き、数年後に奥様の体調が良くないために再度ご依頼を頂き、毎月作業に伺っておりました。昨年末に緊急入院されてお見舞いにも伺いました。しかし今月亡くなられたとお主人様より朝ご報告を受けました。せめてお通夜でも出席したかったです。いつもと違う空気の中、複雑な思いの中での作業となりました。来月は49日の法要に備えての作業です。心を込めて作業させて頂きます。

作業後、車屋さんから軽のハコバンが代車として準備できます。と連絡を受けたので、デミオからスイッチしました。恐ろしいほどボロですが無料で貸してくれるので贅沢は言えませんね。。。

その後、名古屋市中川区のクリニックで床洗浄+換気扇クリーニングです。外は酷暑のカンカン照りですがエアコンをお借りできる室内は天国ですね!!同じ業種なの??というくらい快適に作業できました(^^) 床の作業で重要なことは備品移動とセット、同じ場所にセットすることは基本です。昔は記憶&手書き、そしてデジカメ、現在は携帯の写メ!!考えてみると本当に便利ですね。

終了後、名古屋市中村区でマンション共用部クリーニングです。現場に到着すると19時近く、、、外作業はこのくらいの時間がベストですね。手際よく作業して終了です!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ