エアコンクリーニング(CS-712CXR2-W)、レンジフードクリーニング~東郷町

2023年6月8日

本日は2回戦です。

最初の現場は愛知郡東郷町でお掃除機能付きエアコン(CS-712CXR2-W)、スタンダードエアコン4台、レンジフードをクリーニングしました。
T様リピート頂きありがとうございました。
エアコンだけと伺っていたのですが、レンジフードもできますか???って。。。
汚れ具合に対して、持ってきた洗剤が足りるか確認して追加となりました。
ここはスタッフのお任せするので、スタッフに判断してもらいましたよ!!
image230608_1-4
レンジフードクリーニング

洗剤がないと始まらないです。。。。
エアコンの道具の中にエコ洗剤が少しと、常時持ち歩いているアルカリ洗剤が1L弱m持っていました!!
エアコンはお掃除機能付きエアコン(パナソニック CS-712CXR2-W)とノーマルエアコン4台をクリーニングしました。
分解はドレンパンまでの作業です。
ドレンパンまで外れるエアコンは外して洗った方が良いと思います。
osouji_kawaii_midashi_52
image230608_1-6
CS-712CXR2

普通は装着したまま洗います。
奥まった部分は洗うことができないので、結果カビが残った状態になります、、、
horizontal
after
image230608_1-5
CS-712CXR2

手元で洗えばこんなに綺麗にすることができます。
洗ったのにカビ臭い、、、
ドレンパンが原因ということが多いです。。。
ノーマルエアコンの1台!!
霧ヶ峰は、前パネルが簡単に外れません(;´∀`)
フックを解除しないと外れないのですが、マイナスドライバーを突っ込んでテコの原理で外しました!!
バキッと割れるような音がして外れます、、、(改善してほしい) プラスチックが劣化してくると爪が割れる気がします(^◇^;)
image230608_1-2
霧ヶ峰

四角くておしゃれなんですけど。。。
image230608_1-1
霧ヶ峰

霧ヶ峰は分解し易いというイメージがあるのですが、最近はノーマルエアコンでも、分解しにくい機種があります。。。
開発側に問題があるのですかね??
image230608_1-3
霧ヶ峰

右上のグレーのフックを解除しないと前面パネルは外れません。固いので力を入れるのに躊躇します(-_-;)
作業後、みよし市でマンションの共用部清掃です。
雨がパラついてきました・・・
本降りになるまえに、前の現場から休憩することなく作業!!
雨脚が少し強まった頃に作業終了です(^_^)v

エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
ご依頼は直接当店へお電話いただくか、本部にお電話する際には「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
おそうじ本舗鳴海店の公式ページで口コミは確認してくださいね!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ