レジフードクリーニング~名古屋市南区

2023年6月27日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市昭和区で一般家庭の定期清掃です。
A様いつもご利用頂きありがとうございます。

月に2度対応しています。
以前に対応していたスタッフが辞めてしまったので現在は私が基本的に動くように段取りしています。
やらして下さいと懇願されて受けた案件ですが、まさか自分に返ってくるとは正直想定外でした(-_-;)
お客様に責任はないので、しっかりと対応しています!!

午後からは名古屋市南区でレンジフードをクリーニングしました。
T様ご利用頂きありがとうございました。

以前お世話になったお客様のご実家となります。
確認するとフィルターが完全に目詰まり状態です。。。
レンジフード(換気扇)は読んで字のごとく、換気をするための設備です。
この状態では全く機能していないと思って下さい(;´∀`)
こうなる前にお電話して頂けると良いのですが。。。。
image230627_1-1
レンジフードクリーニング

外したフィルターが完全に目詰まり状態です。
油でコーティングされている感じですね、、、
image230627_1-2
レンジフードクリーニング

同じようにシロッコファンも油がギッシリです。
油の重みでモーターに負荷がかかり、故障を早める原因となります、、、
外した部品を地道に洗っていくのみです!!
汚れが強いと、洗剤も多く使用するし処理する回数も増えるので時間はかかります。
洗剤も3種類準備していましたが、そのうちひとつが気持ちよく反応してくれて助かりました。
油の種類だと思うのですが、いつも同じ洗剤が良いというわけではないのです!!
照明が点かなかったので、車まで取りに行って新品に付け替えましたが接触不良のようで点いたり点かなかったり。。。
少し調べましたが解決できませんでした(;´∀`)
洗浄後は別物に生まれ変わりましたが、写真を撮り忘れてしまいました(^-^;
image230627_1-5
レンジフードクリーニング

シロッコファンも軽くなりました\(^o^)/
image230627_1-4
レンジフードクリーニング

フィルターの目詰まりも解消です\(^o^)/
さすがに塗装はやられています、、、
image230627_1-3
レンジフードクリーニング

その他の部品も丁寧に洗って油のギトギトはさよならです\(^o^)/
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ