レンジフードクリーニング、床洗浄ワックス(美容室)~名古屋市緑区、天白区

2018年10月29日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でレンジフードクリーニングです。M様リピート頂きありがとうございました。YAMAHA製のレンジフードです。YAMAHAの製品の作業は浴室もどうも苦手です・・・(すいませんYAMAHAさん)

毎年ご注文頂いています。初めて対応したえときには、油が既に酸化してしまいとても苦労しました。お手入れ簡単レンジフードの作業前、外観はとてもキレイに見えます(;^ω^) もちろんキレイでも試運転はしっかりとします!!

実際に外枠を外してみると・・・( ̄▽ ̄;) 油が回っちゃっています・・・(;´∀`) 部品が複雑に絡み合っているのでこのままの状態ではキレイにできないため、更に分解してから洗浄します。外せない箇所の裏側に油が回り込んでしまうため作業時間がかかります。。。オイルキャッチをオーバーフローさせてしまうと全く手が入らない場所に油が流れてしまうとどうすることもできないので注意が必要です。(こんな設計でいいのか疑問です。。。)

洗浄後の本体です。外せる部品は外しています。

洗った部品類です。毎年作業していても時間がかかります。。。

組立後、試運転して正常運転を確認して終了です。作業前の写真とあまり変わりがないように見えます。。。お客様は日頃表面をキレイにされてみえますから!!お手入れ簡単なのは表面だけですから注意が必要です・・・

午後からは、名古屋市天白区の美容室で床洗浄ワックス仕上げです。2か月周期で対応して早いもので14年になります。

備品を移動して、掃除機かけて、床を洗浄して、モップを掛けて、乾燥させて、ダスターで髪の毛を取って、さてワックスを塗ろうと思ったらなんとワックスのモップを忘れました( ̄▽ ̄;)  車の荷物を現場毎に入れ替えているとこんな失態が起こってしまうから困ります。。。オーナー様のご要望で「艶は抑え気味に」と指示されていますので、2枚持っていたマイクロモップで塗りました。そういえば昔は糸モップで塗っていた時代もありました。道具はどんどん進化しています!! そうそう忘れ物をしないように、もっと入念に確認しなくては。。。(;^ω^)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ