レンジフードクリーニング~名古屋市緑区

2019年11月1日

本日は名古屋市緑区でレンジフードクリーニングです。

M様リピート頂きありがとうございました。毎年対応しています!! たまに遭遇する苦手なヤマハのレンジフードです。通常のレンジフードは毎年対応していると2時間くらいですが、ヤマハは3時間は必ずかかります・・・ 内部も1年でかなり汚れてしまいます。表面はキレイなのに内部は油がギトギトである日突然、油が垂れてくるパターンです・・・そんな状態になってから何度となく対応していますが、そんなときは4時間オーバーしています・・・ 外せる部品は取り外しますが、指で刺している両端のフレームのような厄介な部分が外れません・・・ここの裏側に油がこびりつきます・・・更にそして油が本体裏に回り込むと処理できません・・・油の通る道が本体にあるのですが手が入らない(;’∀’) なんでこんな設計なのかとても疑問です・・・ 油の洗剤は一昔前までは苛性ソーダベースの強い洗剤がメインでしたが、最近の素材は弱いこともあり強い洗剤で攻撃するとすぐに変色してしまいます。良い洗剤もいくつかありますし!! 今日は3種類!! ネジ洗いは苛性ソーダ入りの洗剤、その他は苛性ソーダが入っていない洗剤2種類で仕上げました。 1種類は、今日初めて使いました。(スタッフは昨日使用済で高評価です) 組み上げて今日格闘した刷毛、ブラシなど道具をキレイに洗って終了です。一人作業で、やはり3時間でした。。。作業、遅いかな・・・???

【1年でこんなに汚れます(この部品が外れません・・・)】

今日は夕方から同業者の方と交流会があります。そのため1現場で終了です!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ