レンジフード、エアコンクリーニング、お手伝いパック~名古屋市緑区、北区

2019年11月24日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でレンジフードエアコンをクリーニングしました。

A様リピート頂きありがとうございました。 朝現場に到着するとスタッフが「ここ前に来た家だね!!」 そういえば・・・たしかに・・・ (^_^;) 何を作業したのか全然記憶になくて、お客様にお聞きすると、レンジフードと浴室を作業したみたいで・・・(^^; 履歴を調べると3年前に作業していました・・・ 新規の方かと思っていました(;´・ω・) 気を取り直して2班に分かれて作業に入ります。レンジフードはエアコン組立と同時に終了してしまって、完全に組みあがった残念な写真しかありませんでした・・・ エアコンはおそうじ機能付きエアコン(日立 RAS-X40F2)です。ロボを手動で動かす操作は、「あて/よけ」「ハネ選択」のボタン2つを長押しするので取説がないとわからないです。事前にネットで確認しておいて良かったです。ルーバーが6枚もあるので少し面倒です。。。三菱みたいに、簡単にパチパチと外れると嬉しいのですが、少し固いのでパキっと折れないように、脱着は慎重に作業しました。日立はコンセントを入れるとロボが動きます。洗浄後組み上げてコンセント入れると、うなっています(-_-;) 稼働するロボのフタを外して奥に付いているブラシを取り外してキレイにして、フタを締めるときに、ロボの終点を伝えるリミットスイッチを挟みこんでいました・・・ 学習能力が低いのか、日立は何度かやらかしています(^^; 再度分解して組み上げて作業終了です。余計な回り道をして時間がかかってしまいました・・・ 日立の上位機種ですがお約束通りかなり汚れていました!!

午後からは名古屋市北区で「お手伝いパック」2名対応です。

M様毎月のご利用ありがとうございます。水廻り&部屋廻りを3時間の時間制で対応しています。今住まわれている前の家から対応しているので、もう10年以上になります。 またお引越し予定があるとか!! 今度は岐阜県羽島市(;´・ω・) 「日程は自由で高速代、ガソリン代を出しますからお願いします」とお話を頂いたのですが、毎月の羽島は距離的に他の現場との組う合わせが難しいし、名神高速道路の一宮市の渋滞ゾーンもあるのでお断りすると思います・・・

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ